なんかややこしいなぁ

実に内面考察所になりつつあるここ;

  • 内面考察してくよ!

前回の日記で言ってた「意図的に嫌い」これははっきり言ってマジできつい。
ソイツが居るだけで場がつまらなくなる。
楽しんでいた空間さえも、いつの間にか侵食される。
でも、実際なんでこんなに苦しんでるんだろ?
と、考えればとても馬鹿馬鹿しい。
なぜならただ我慢してるだけだから。
楽しいものを楽しいと受け止めて普通に過ごしてりゃそんなことはないはず。
だが、ここでその我慢を取っ払ってその場限りの楽しさに流されてしまったらどうだろうか。
今まで考えてきた、苦しんできた、耐えてきた問題が全部無駄になってしまうのではないか?
もはや、前回の日記の内容の原点(ややこしいな)に関してはこうまで考えているのは俺だけ、という現状だがその当時は本当に俺に対してクリティカルだったために東奔西走を余儀なくされた。と書くと、本当に個人的問題になってくるのだが外部からの要因でこうなっているために自分勝手とは言えないはず。
その間に苦しんだことが全て無駄になる。
それはそれで別にいいのかもしれない。
嫌な思い出が全部なくなる。
だが時間は帰ってこない。
できることなら、昔に戻りたいと思っている俺だからこそそれは許せない。
何に対してかというと周りに対してではなく自分に対して。
変わることを寛容している俺としてはこのことに対して矛盾を抱えている。
だがこれだけは譲れない。
これを変えてしまったら、それこそ嫌悪感を抱いていたやつらと同じになってしまう。
筋だけは通す。
ずっとそういう風に考えてきたのだから今回も筋は通す。


と、書くと格好良く見えるかもだが、正直甘さが目立つ。
甘ささえなければ切り捨てて終わりなのに……。
何をそんなに苦しんでいるんだか;