書く内容ねぇ〜 ヽ(`Д´)ノ

ネタでも書くか……

それは、忘れもしない1月11日の事でした……
実家から大学近くの下宿先に戻る時、僕がいつもどおり電気街でお土産を買って行こうと思い駅をラジオ●館が見える側から抜けたところで、僕はそれを見つけてしまったのです。献血車……僕は成人を過ぎた年になっても自分の血液型を知らない結構危険な人物です……それゆえ僕はそろそろ真面目に血液型を調べる必要性を感じ、その車へと歩み寄って行ったのでした。車の近くのテントの中に入ると、親切そうな中年と思しきオッサンが、僕に献血のあれこれを教えてくれます。声はなんか森本レ●に似ていました。そしていよいよ必要事項を記入する紙をもらった時、僕の頭に一つの不安がよぎりました。まぁ、自分の詳細を記入(住所とか、名前とか、電話番号とか)を記入するのは普段いろんな場所で無計画に書きまくってるので別段不安でもありませんでしたが、僕はその献血車赤十字のマークを見て少し不安になったのでした。
「あれ……? 赤十字の十字マークって緑じゃなかったっけ……」
それを不安に思い、必要事項の質問の欄に「あなたはエイズ患者ですか?」(まぁ、こんな書き方じゃなかったけど大体こんなもん)という質問見て、一つの可能性がひらめきました。


「もしやこいつら……赤十字を語った偽者……。てか、むしろ献血目的で入ってきた対象に対して、『しめたものだ』的にエイズウイルスを感染させるウイルステロリスト!? 場所も某電気街だしな!!」


まぁ……今考えればなんて電波だったんだと思うし、結局、実は風邪引いてまして、とか献血始める前の医師との面接で仮病とか使って献血せずに出てきて、腹減ってたので帰りに無料で置いてあったドーナツとウーロン茶だけもらって出てきたというとても有意義な30分を過ごして帰った日でしたとさ。
結局調べてみたけど赤十字のマークはそのとき見た色であってたっぽいです。

  • テスト

end. (finish != end)