ビールなんて嫌いだ!!

初めてトイレに駆け込んだよ……

  • 飲み会があった件について

久しぶりに高校の部活仲間で飲む。三世代にわたって開催という話だったが急ということもあり僕の代と、一個下の代の男連中が主に出席。人数は思ったほどでもなかったが(実際11人)、これくらいが飲むには丁度いい人数なのかも……、とも思う。案の定飲みは順調、酒嫌いな俺はどんどん窮地に追い込まれていく。『先輩、乾杯しましょう』、『あれ? カップが空いてますよ?』、『○○(本名、隠さなくてもいい気がするが一応)! 飲め!』等と同期には昔話をしつつ飲まされ、後輩にはお膳立てされ、仕舞にはお約束の酒飲みゲームへと移行。実際あんまり負けなかったのだが、それまでに飲んだ量が量だったので2、3回の負けが死へと……。最後は隣の卓でつぶれる、とか。
そして二次、ファミレスにて軽く軽食しながら談笑。そして、三次の話が出てボーリングに行こう、という話になったのだが、体調を考えて二次に帰る同期の車に乗って帰宅。
ボーリングに行けなかったのは心残りになってしまったけど面白くて懐かしかった一日でした。(以前、ボーリングに行った面子が再戦だ! とばかりに意気込んでたけど、結局行かなくなってしまったので、多分見てない、ってかここ教えてないんだけど、ゴメンナサイorz)

  • 久々の生麻雀

飲み会より前日、実は半徹夜で麻雀を打っていた――――。最初はいつもの面子で集まりだらだらゲームしるってことだったんだけど途中、夕飯を賭ける麻雀を始め、そして俺が負ける。そこで徹夜で麻雀という話が持ち上がり承諾。三回戦式のウマ無しルールでの勝負。昼の勝負も何か賭けたのだから夜も! とか言ったら、「負けた奴は女装」とか裏を感じる罰ゲームに……。結果は、何とか執念で勝利。最悪の事態だけは避けられホッと一息をつけました。

  • 引越し

4月には今いる部屋は別の人の部屋になるそうで……

・漫画
ナイーブ
妹は思春期(1)


・小説
D―白魔山(上)