ぁぁー、裏めってる

間の悪い星の下に生まれてしまったのかも

  • すれ違いが多い件について

空気は読んでいる……はず。
やることはやってる……はず。
こうも他人とすれ違いが多いと自分に自信が持てなくなるな(汗

  • 孤独感がつのる件について

今の仕事に関しての愚痴を友達に言う
 ↓
通報される
 ↓
平謝り
 ↓
人間不信


最近友人との連携がうまく行かない。そこで愚痴と称して内心を打ち明け、互いの意思を確認した上で仲直り、見たいなことをしようと思ったわけで……。手始めとして愚痴を言う前に「愚痴っていい?」って聞いてOKをもらう。滑り出しもコミカル且つライトに内心を話し始める。話し終え、狙い通り「信頼アップ」、みたいな感じになり次の日とか普通に軽口たたけるくらいにまで落ち着いたはずだったんだが……。なぜかその夜から今日にかけて不機嫌なその友人。問い詰めてみたら、


(友人)「上に話して俺が怒られた。今度俺に迷惑かけた流れになったらお前の首はねるとか言ってたぞ?」
(俺)「は? なぜ上に話す……?(汗」
(友人)「そら、俺だって悩んだときは誰かに話すさ」
(俺)「なぜ、悩む? てかそれは置いといたとして、なぜ人を選ばない……?(汗」
(友人)「そりゃ、なんか最近どうよ? って話に(上の人と)なったからだ」
(俺)「うぁぁぁぁん(号泣」


ぃぁ……、愚痴を言った俺が悪いのか……?
そんなこんなで人を信じられなくなりつつある俺。
てか、友人が不機嫌だった理由がそれだとすると、「なぜお前がそれで不機嫌になる?」って質問し忘れたのも俺のミス……ってして置かないと俺の立場がない。
ダメだ。。。。。。人付き合いってムズカシイデスネ
誰か参考下さい……