今年の正月は遊びまくったな

眠い・・・

おもしろかった。。。
NHKに高い金払ってるだけのことはあった気がしました。
新撰組!」の土方、榎本の心情を「壬生義士伝」の二人の心情と比べながら見てたんですが、まったく違うわけでもないが、根っこで違ってるような印象を受けました。前者が、榎本には勝機があり、土方は死に場所を求める。後者は双方、信念を貫き死ぬため。比べてみるのは面白い……

  • TRPG

トーキョーN◎VAを遊びました。
シナリオはヒルコSSS。
SSSの最後を飾るだけあって展開が重く、また、劇的なシナリオで、1、2話とつながりがあり、同キャスト達でプレイ。プレイレポを公式に集めてるシナリオらしく、結果が今後のサプリメントに反映されるとか。ちゃっかり、プレイの模様を録音したので、送ってみようかなー、とか考えてます。
しっかし。。。集まった面子のキャラが全部良い感じに立って、熱い展開になりました。2本目のクライマックスでの戦闘が無くなって、キャストがそれぞればらばらのクライマックスを迎えるとか、普通のシナリオではありえない展開に! それぞれがそれぞれのスタイルを貫いて、今までやったTRPGの中でも1、2を争うくらい印象に残るアクトになりました。