別に去年に戻りたいわけじゃないんだからね!

別に……

  • あけましておめでとうございます。

2006年になりました。だからといって何も変わりません。
・抱負
グダグダ。。。
・今年やりたいこと
とりあへず、恋人いない暦に歯止めかけたいです。
・今年目指すこと
向上心の回復。マジこれないとどうにもなりません。
少しでも楽しいと思うことに、少し大げさだと思えるくらいに傾倒してみようかしら。

  • 近況

布団が寒くて常時寝不足気味。工夫を凝らして寝てるんですがどうも効果薄。
風邪引く前に何とかしたい。
・コミケについて
ボチボチな成果だったかと。

  • 最近読んだ本

先輩とぼく〈0〉 (電撃文庫)

先輩とぼく〈0〉 (電撃文庫)

今まで登場した人物の肉付け、過去回想を描いた回。
個人的には楽しく読ませていただきました。
設定が無意味に重くなることも無く、すんなり頭入って来る。
ラノベの一番表層あたりに浮かんでる本かと。
紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

電波的な彼女」シリーズの世界観を元に作られた新シリーズ。
豪胆な幼女と、素朴な主人公の話。
展開自体はある程度読め、簡単に楽しめるストーリー。
電波的な彼女」が、マネキン◎、フェイト●、チャクラな主人公に、
クグツ◎●、カブト、ニューロなヒロインが出てくる謎解きアクトと例えると、
「紅」は、クグツ◎、チャクラ●、アヤカシ(ヒルコ?)の主人公が、
マネキン◎、エグゼク●、ハイランダーのヒロインを守る、という感じの物語の中枢に迫る感じのアクト。
好き嫌いははっきり別れる本だと思いました。
スピードグラファー〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)

スピードグラファー〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)

最終巻。。。
アニメは解りませんが、かなり重みのあるストーリー。
普通にハードSFと比べて遜色がありませんでした。
面白かったです。


今年始めは以上。
一年続いた俺に多大なる拍手を脳内で送っときますね。