もうすぐ免許

やっとここまで。。。。。。

A津潜伏中は筺体が周りに無いのでお預け。
実家付近のゲーセンで、乗換え祭のバージョン(7.5b)の筺体があるらしい。
免許取りに帰るときに是非とも行こう。
頑張って、
マイザー△、H、Γ
スペシネフ13「罪」、「戦」、「終」
と、コンプしたい。
結局愛機はテムAになりそうだが……

たまには萃夢想の話でも。
最近、自分の行動を見てると弱点しか見えない。


・集中しだすと動きが単調になる
・固めの種類が少ない
・コンボが甘い
・霊撃のタイミング


多分、一番上の項目が致命的(´∀、)
まぁ、それは仕方ないとして、
固めの種類の少なさは、どうにかしたい。
K or 2K>2S or S>HJCFDJK>J2S>K〜
↑が基本になっておりまして、
抜けるポイントとしては、最初のKの直後にダッシュorHJ(ただし、2Sの場合は連ガ)
次の、2S or S のときに、GC霊撃(おおむね霊撃も回収できる)
さらに、J2S にGC霊撃(おおむね霊撃も回収できる)
と、対策さえすれば穴がいっぱい見つかる構成です。
他の固めも練習してはいるのですが、体が覚えてる↑x6を多用します。
ので、piecesの固めうぜー、って思ってる人(たぶんいない)は上記の対策をどうぞ。
とか言って新しい固めを試し始めるかもですが……


コンボの甘さは、要プラクティスだとは思うのですが、
現状で、
カウンター6K or DK>6P>(P>6P)x2>2S>HJCJP>JS(最大3.6K)
JPループx2>JP>JS(おおむね3K)
22P>JP>JK>JP>JS>JP(おおむね3K)
の構成を多用してます。
3K行ってるからいいやー、とか甘えをどうにかしたい。


そして最後、霊撃のタイミング。
コレは……本当にどうにかしたい。
まず、敵側のジャンプ攻撃のあと、霊撃を撃つ癖があります。
次に、起き上がりにも撃つ癖があります。
基本的に、この2パターンしかありません。
ので、誘いとかされるととても切なくなります。


これから対戦される方は、この辺頭に入れとくとぐっと楽に戦えると思います。
頑張れ、ボク(´∀、)

  • BBB

BBBがアニメ化しました。
ビッグローブで無料配信。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_bbb.html
是非是非視聴おば。

  • 最近読んだ本

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

最終巻。
広げた風呂敷を無理なく畳んだ感じで、うまいなぁ、と思いました。
とても面白かったです。
世界は悪魔で満ちている? (電撃文庫 (1294))

世界は悪魔で満ちている? (電撃文庫 (1294))

なんか一昔前を思い出す文調。
少し好きになれませんでした。


今月は買う本が2冊。
ブラックブラッドブラザーズ、の第6巻、
”フォーチュンテラー”の鏡、の最終巻。
共にお勧めですので、興味もたれた方は1巻目からどうぞ。