渡されたバトンを全部消化してやるんだから!

さて、やるか……

  • やすさんから回ってきたバトン

1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?


「pieces」
昔っから使ってるハンドル兼ミクシィネーム。
由来は忘れました。
モンスターコレクションTCGをガチでやってたころ、
使い始めたってのは覚えてます。
モンコレ1基本初版からと考えると……9年も使ってるのか;


2.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?


「14代目、葛葉ライドウ」
デビルサモナー葛葉ライドウVS超力兵団 の主人公。
学生兼デビルサモナー兼探偵、というかなり憧れる職業の人。

3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで紹介してください!


旋光の輪舞
言わずと知れた(?)弾幕対戦シューティング。
弾幕対戦シューティングと言う新ジャンル。
イラストがゲーセン向きじゃない(ボクは好きだが)。
連ジ系ガンダム等のロボアクションモノに比べてロボが地味(だがボクは好き)。
基本的な宣伝不足(結構してる気がするが)。
等の理由により、世界観、シナリオ、音楽と最高度の完成度ながら知名度は低め。
そんな、センコロを応援するコミュ(だと思う)。
そんなボクはカレル使い。


「俺達はスペシネフに乗る!」
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム、より参戦した機体、
スペシネフを愛するものたちのコミュ。
マイザーから始めてんのに支給される機体が毎回スペシネフ、ってことから
もう入るしか、と思って入りました。


「NO.-18「妖/Ayakashi」」
正位置:
倦怠。疲れ。退屈。消滅。永劫。原罪。支配。現実的。無関心。自己矛盾。生への執着。残酷な現実。変わらない毎日。繰り返し。袋小路。定められた出来事。無機質な恐怖。解決できない命題。愛しい人の消失。
逆位置:
緊迫した状況。緩やかな消耗。緊張。新生。一瞬のチャンス。宿命。幻想的。死への憧れ。心地よい嘘。変化。公然の秘密。一目ぼれ。虚偽。破られる約定。交渉の決裂。


という意味を持つスタイル、アヤカシが好きな人のコミュニティ。


4.トップにいる9人樣にバトンを回します


スルーで。
受け取りたい人はどうぞ〜。

5.今、一番叫びたい言葉は?


「時間くれ、話はそれからだ」

【1.好きなお酒はなんですか?】
ワカメ酒

【2.嫌いなお酒はなんですか?】
とかく浮世は色と酒
……そんなことは無いと思う

【3.誰と飲みますか?】
誰とでしょうね。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
むしろ酔えねぇ。
(まぁ、酒を理由にして場を乗り切ったりしますが実は飲んでない)

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
でるんじゃね?

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
ないはず。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
甘酒。

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
同窓会の時の。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
いないんで。

【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
ないですね。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
どっちも嫌い。

【12.次に回す人を指名して下さい。コメント付きで。】
まぁ。。。。。。M-3さんの結果と似通ってしまったか。
仕方ないことと思いつつも、拾いたい人はどうぞ。

  • 見たら拾えって言ってたから……

鼠さんところから拝借。


ルール


経験したことあるものには◯、無いものには×をつける

入院・・・× ないですね。

手術・・・× ↑に同じく。強化人間手術なら歓迎。

骨折・・・× 2、3回ほど。運動部だったからね!

献血・・・× いや、その途中まではしようと思ってたんだけどね。相手が秘密結社でね。
      このままじゃやられちゃうところだったから、仕方なくね。ほ、ほんとだよ!
失神・・・× ないですねー

風俗・・・× 行こう、って話はあったけど行かなかったな;

しゃぶしゃぶ・・・○ あれはおいしいものです。

エスカルゴ・・・× ちょっと食いたくない。

補導・・・○ 高校生じゃねーよ、うあああああん

女を殴る・・・× あったようななかったような; 

男を殴る・・・○ コレはまぁ……

就職・・・× 学生ですからー!

退職・・・× ↑に同じ。

アルバイト・・・○ 日勤だけどな。

海外旅行・・・△ A津は日本じゃないと思うんだ。

ギター・・・△ 音楽の時間はおkじゃろか。

ピアノ・・・△ ↑に同じ。

バイオリン・・・× さすがに音楽室にはなかったな。

メガネ・・・○ 普段はコンタクトですがね。

オペラ鑑賞・・・△ 音楽の授業は(ry

テレビ出演・・・○ ユメディア号…… 

パチンコ・・・△ スロットなら……

競馬・・・× ないない

合コン・・・× ねーよ

北海道・・・○ 修学旅行。札幌→イエサブ、あのころはTCGにガチだった;

沖縄・・・× ないなー。

 

四国・・・× 水曜どうでしょう 見てると行きたくなるね。

大阪・・・× 怖いところ的イメージが;

名古屋・・・× 愛知自体行った事ねぇ

エスカレーターを逆走・・・○ こないだやってきたな

フルマラソン・・・× 30kmなら;

自動車の運転・・・△ 教習所ならな。

10kg以上減量・・・× むしろふとらなならんですよ。

交通事故・・・× ない・・・・・・はず。

電車とホームの隙間に落ちる・・・× いきてますからー

1万円以上拾う・・・×  ひろいたい

1万円以上落とす・・・○ こないだ2万落とした;;

徹夜で並ぶ・・・× 半日なら。

ピアス・・・× 怖い怖い。

50万以上の物を買う・・・× パソが最大ですね;

ラブレターをもらう・・・○ かなーり昔に。

一目惚れ・・・× 未だに恋とかシラネ。

幽体離脱・・・× してみたい。

先生に殴られる・・・○ すいませんでしたー

徒競走で1位・・・× 必ず早い奴と組まされるんだよ。勘弁な!

妊婦に席を譲る・・・× 電車じゃ見かけないわねぇ。

他人の子供を叱る・・・× 自分の子供もいませんから。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ わ、悪かったわね!

同棲・・・× したいような、したくないような。

ストリート誌に載る・・・× ないね。

2m以上の高さから落ちる・・・× ベッドから(50cm)が最高。

学級委員長・・・× ないない。

恋人が外国人・・・× いないから。

刺青・・・× シールなら……。

ナンパ・・・× 出来ないし。

逆ナンパ・・・× されたい。。。。。。のか?

ディズニーランド・・・○ 最後に行ったのは中3の卒業のときか。

スキー・・・○ たしなみ程度には。 

スノボ・・・○ ↑に同じく。

サーフィン・・・× 浮き輪はめる22歳ですから!

異性に告白・・・× 一応されたことはあるんかな。

同性から告白される・・・× あったら困る。

中退・・・× まだしてないよ。

留年・・・○ 今現在(ノ∀`)アチャー

浪人・・・× ストレート人生は終わりました。

 

喫煙・・・○ 昔なら。

禁煙・・・△ 今やめてるから禁煙ってことになるのかしら。

酔って記憶をなくす・・・× 酒バトンに同じく。

飲酒運転・・・× まだ車無いですから。

保証人・・・× まだ学生ですから。

幽霊を見る・・・× 見たいような見たくないような。

親を殴る・・・× 喧嘩はしたけど殴ってはいない。

 

ポッキセル・・・? 意味がわかりません。

食中毒・・・△ 見切りの刺身食べて腹壊した。

無言電話・・・× されたことなら。

ピンポンダッシュ・・・○ 遠い日の思い出さ。

気づけば寝る時間・・・○ ……毎日。



以上! ボクがんばった!