もう10月も半ばです

最近情緒不安定気味……

  • 同窓会とか

今月末に同窓会がある。
場所は東京近郊S市。
1クラス単位の同窓会なので割と楽しみなのですが……、
怖い夢を見ました。
皆わいわい騒いでるのです。
でも、ボクは端にいます。
一人で飲んでます。
誰も気づいてくれません。
誰も……
起きたときに嫌な汗びっしりかいてた。
正夢には……なって欲しくない……
小中からの昔馴染みもいるし、チャキ氏もいるし平気かなー、
とは思うんですが不安ががが

スランプ中。
立ち回りが思うようにいかない。
ソウル暴発とかかんべんな!

  • 免許

ついに手に入れた……。
しかし……、
なんで本免の日が嵐だったのかと。
なんで会場で傘盗まれるのかと。
なんで電車止まるのかと。
なんでバスターミナルが人でいっぱいなのかと。
なんでバスに乗れないのかと。
なんで1時間も風雨に曝されながらバス待ってなきゃならんのかと。
なんで次の日に乗ってた原チャがパンクするのかと。
なんで泣きそうになりながら5kmも原チャを引きずらなきゃならないのかと。
なんで……

ちとコラム的な内容。
こないだN◎VAをやった際に思ったこと。
アヤカシが一番わかりやすいかもですが、ロールする上で、
自分からかけ離れたものをロールするときの限界、みたいなものを垣間見ました。
例えば、
・齢で千を数えた永世者
・妙齢の色事に長けた美女
とかは、演じようと考えただけで無理だ! って気がします。
何故かといえば、自分の引き出しの数の問題でもあるのですが、
ひとえに、自分からかけ離れすぎ、な気がします。
永世者で言えば、そこまで年をとった場合、人間はどうなるのかがいまいち
つかめない。
美女の方は、ボクは男だし、自分で言うのもなんですがかなりストイックに
生きてるつもりだからです。
さて、そんなこといったら、自分以外何もロールできないんじゃないのか?
とか言われそうですが、極論としてはそうなんだと思います。
でも極論言っても始まらないので、要は自分の要素の細分化かなー、
と思いましたとまとめます。
例えば、自分はストイックで運動部気質だから、クグツはやりやすい、とか。
なにが言いたいのかをまとめに入ると、つまるところ、自分で納得し、
「立つ」キャラを作りたい時はどうすれば良いのかな、
って時に、こんな考えもあるんだね。 ってことを言いたかったわけです。
もちろん自論なので万人に当てはまるとは限りません。
もしかしたら既出の理論かもしれません。
ですが、このコラムもどきが役に立つようでしたら幸いです。


私信 for 留守電の方々:
今度各自キャラ集めてパーソナリティズのまとめ作ろうぜ。

  • 最近読んだ、買った本

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

いやぁ……買うもの無かったから買ってみたら、
案外面白かった;
さすがデスノート


ゲート・オブ・ザ・ブレイブ
ブレカナ3rdの初サプリ。
はまぞうになかった・・・・・・