忙しいはずなんだぜ……

本当なんだぜ……

  • 課題生活

相変わらず積まれ始めてます。
全部消化しないと明日への扉は開かない!!
ので進捗整理。以下言語で。講義名出すわけにはいかないでしょ。
・Verilog
前の年と仕様が違うらしく、70%終わったと思ってたものが0%に。
くじけそう。
・C
ただのCならよかったものの、MPI関数を使う仕様。
なれてきたから徹夜で何とかなる……はず。
・VisualC++
あれだ。なんかテキストの初めに書かれてることはらくだ、うん。


3つも違う言語の課題やってたら、ボクの足りないおつむじゃこんがらがるって……。
まぁ、終わる目処は立ってるんでそんなに心配しなくてもよさそうだ。

  • 続・心理学

心理学の講義面白い。
前述したとおり、4・5人の班に分かれてディベートなんだけど、
1〜4年生までほぼ網羅されてる講義だけに、
1年生から「君」付けで呼ばれるとか、にやにやものです。


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
毎回、考えさせられる題材を出され、ボク自身も四苦八苦しながら、
ディベートに参加させてもらってるわけで。
人の意見聞きながら、自分の意見述べ、また改めて、
とかやってると、思考が洗練されていくのがわかり、充実感が膨らんでいきます。
「なるほど、考えるということは1人では出来ないんだな」
ということを、改めて感じさせてくれるありがたい場です。
特に、理尽で何もしないうちに動ける足を絡めとられてるような最近では、
こうした場がいっそう貴重に思えました。

  • ゲーム生活

Wii発売と同時に友達が買ってきたので体験させてもらいました。
なんてーか、
Wiiでしか楽しめない味があるというか、
花札屋は、テクイな。 と、思いました。
まぁ。。。。。。箱にはかなわんですがね!
ホントだよ。。。。。。

  • 最近読んだ本

N◎VAの歴史、十数年が丸々第4版(D)対応になって収められてる書。
N◎VA始めて日が浅い人、いまいち世界観がつかめなかった人、
ずっとN◎VAで活躍してきた人、etc……
N◎VAを知る人全員が納得できる物だと思いました。
しかし……、1stのころの御門忍若いなー……