地元はいいもんだ

あったかいって重要だと思うんだ。

  • 地元に帰ってきて

即群馬は前橋行ってきました。
何してきたかっつーと何してきたんだろ。
とりあへず面白かった。
昼12時くらいに実家までピコー氏が車で迎えきてくれて、
その後AGスクエア(ゲーセン)行ってフォースやって、
ガンマつえーなー、終はヲツってんなー、とか思ったりして、
でもスペシネフの方が動けてたりして、ちょっとジレンマ感じちゃったりなんかして、
と、まとまりなくつづんのも楽しいけどちょっとまとめよう、うん。


<25日>
昼過ぎにピコー氏来宅。
(群馬行きまで)少し時間があるとのことで、ゲーセンへ。
バーチャロンフォースを組んで遊ぶ。
ピコー:ライデンE2
ボク:マイザーΓ
ヤガランテまでは順調に行くも、
ヤガランテの攻撃のかわし方を完全に忘れてるボクがいる……。
負けました(ノ∀`)
そして愛機その2、スペシネフ13終でシングルトライ。
ヤガランテまでは楽に進むも、やはりヤガランテで苦戦。
しかしながら、スペシネフに乗ることで少し余裕ができるのか、
攻撃をかわせるかわせる。
途中レーザーに2回ほど突っ込んで瀕死になるも、相手をもう少しというとこまで追い詰める。
ここまでくりゃ楽勝、と思ったけど、いかんせん、両機がAIだ……。
なんで攻撃しないんだよ!!!??
負けました(ノ∀`)
まぁ、無難に楽しんで時間つぶしたかな? っと思ったところでゲーセンを去る。


遅めの昼食をとり、模型店へ。
群馬のくらげ(友人)へクリスマスプレゼントを買うとのこと。
1200円のラジコンチョロQをゲット。(自分の分も)
そして模型店で、ACのプラモ『クロノス』と『セレナ』を発見。
うぎぎぎ、買いたい、でも金無い……。
正月明けにもしお金があったら買おう、と心に誓ったり誓わなかったり。


荷物を積み込み、いざ群馬は前橋へ!
下道はジャムると予想し、高速へ。
ボクは車に乗ってる間、積んであった『皇国の守護者』の漫画をガン読み。
お勧め、と言われて渡されただけあって、くそ面白い。
外観そっちのけで読みふける。
ちなみにピコー氏の車はスカイライン
スピードが出る出る。
高速が空いていたこともあり、170km/hの世界へ招待してくれました。
いやー、案外かかるもんなんですね、って。
漫画読みつつ、外観ちらちら、
『うわー、これが170の世界かぁー』
とか、感嘆してました。
そんで、まぁ、下向いて漫画読んでたのが悪いんでしょうね、酔いました。
サービスエリアで休憩してもらって、群馬上陸。
そこで、くらげ(くどいようだが友人)からコール。
内容は、どうやら仕事がいきなり入ってしまったと言うもの。
とりあへず、ご飯食べて考えましょう。と楽観思考のボク。
ご飯の時間を約束して、さて、2時間時間が余ったね
早くついたら、カラオケ行こう。
と前もってピコーと打ち合わせしてたのもあってカラオケへ。
時間が2時間と言うこともあり、練習中の曲が二人ともメインで入る。
結構ぼろぼろだったり、歌えてたりと、なかなか激しいけれども、
実のある2時間と相成りました。
そしてご飯。
の前に、くらげと合流。相変わらず、中東あたりにいそうな面を拝む。


ご飯も食べ積もる話もそこそこに、仕事へと帰るくらげ。
まぁ、部屋の鍵は預かったんですがね。
ピコーと二人、来た道歩いて戻りつつくらげ宅へ。
ついたとたん眠気に襲われ、ガン寝……しようと思ったら素敵書物発見。
メイドガイ
眠い、けど読んじゃう書物。それがこれ、メイドガイ
結局4巻まで読んだあと眠りにつく。
午前過ぎたあたりで家主が帰還したようなしなかったような。


<26日>
昼ごろおきて、みんなで朝食。
後に群馬前橋勢の、ミヤ氏とも合流して4人でTRPGをする。
システムは『ダブルクロス2nd』。
シナリオは『サードクロス』。
サプリメント付属シナリオということもあり、ネタバレすると困る人もいると思うので、
話は割愛。
しっかし、このセッション、ダブルクロスじゃねーな!(笑
笑いしか起きない。
みんなまじめにやってるのにねー。
まじめな科白で爆笑が起きるのはキャラの性であってプレイヤーの性じゃないんだ!
なかなかに濃いセッションとなりました。
TRPG終了とともにあわただしく帰宅の準備。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうし、時間忘れてしまう。
いつの間にか、規定時間過ぎてたみたいで。


帰りは下道を通って地元へ。
と、思ったらここで問題発生。
なんだこの異常気象……。
もともと雨は降ってたのですが、いつの間にか嵐のような有様。
やっと地元に帰って、遅めの夕ご飯を食べに店に入ったときの
ピコーの疲れようはなんと言ったらいいか……
ホントお疲れ様でした;


余談:
犬も考えてみれば、現代の侍ですね……。
しみじみと感じさせられました。

  • 最近読んだ本

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

こいつは……ガチだ……。
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)