ネタがない

なんかないですかね;

前回の続き(キャラの独白)
「私は、騙されていたのか!
私が、使っていたのではなく、使われていたのか!」

オーレリアに、魔剣を看破され、魔剣が元を去ったときの言葉。


「私ではない! 私は嵌められたのだ!」
殺人事件の犯人にされかけたときの言葉。


「まて、今日は日が悪い」
牢屋の中で、殺戮者相手に強がってみたときの言葉。


とまぁ、科白はがんばって、ダメキャラをやらせていただきました。

  • TRPG(N◎VA編)

初めて、キャストを主軸にしてシナリオを組みました。
このキャラを使ってください、と参加者に募りその流れを見て導入。
RLを勤めさせていただいたんですが、今回の目標は「変化」。
今までの自分のセッションは、できるだけ起きた事件を穏便に解決=事なかれ、
だったので今回は独自にN◎VAの世界に変化をつけたいと思って臨みました。
結果としては、変化したのかどうかはわかりませんが、「ボクの作った超人」、
とかをうまくパーソナリティ化できたのではないかと思います。
キャストと繋がらせることができたので、続きを作るとしたら、
またゲストで出せるくらいの個性化は図れました。
少しずつではありますが、自分の考えを世界に反映することができるように
なっていると実感しました。

締め切り→明日
全く思いつかない。まずいいいいいいいい

  • サークル作品のシナリオ作成

新しく入会したサークルで作るゲームのシナリオを任される。
大体の世界観はまとまり、絵師と会長と相談しながら書き起こし中。

  • 最近読んだ本

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

高校に帰りたい……
されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)

待望の過去編。本編に感じていた違和感が、多少晴れました。うおぉぉぉ、俺はまことの宇宙騎士になるぞぉぉぉぉ