コミケ行って来ました

何であんなに人いるんだろ。

  • 1日目

出展してました。
東メ−50a でした。
以下レポート


前の日にサークルの仲魔と集まり、麻雀を始める。
夜11時まで継続。
1回戦:トップ
2回戦:3位
その後、飯→解散。
当日、5時集合。
3時間しか寝れてません。
凄く眠い状態で1日スタート。
TX→直通バスの流れで8時半に会場入り。
初めてのサークル入場に少し浮かれる。
いや……、これまでに2回受かってるのにこれが初めてって……。代表者なのに……。名目上だけど……。
すこしナーバスになったところで、まばらにしかいない会場を見て新鮮な気分になる。ブースの机に大量に置かれてあるチラシを見て「うざ……」と思う。
チャキが、前の年まで大きさ別におかれてあったんだけどね、と洩らす。今年は適当に置かれてました。(´Д`)
前回まで西ホールで出展していたため、いきなりの東移動は少し不安もあったもので、辺りのサークル相を偵察。
よかった。非電源系だ……。
隣のサークルは、前回と引き続いてN◎VAWalkerの方々。
偶然ってすばらしい。
今回の出し物は、TRPGのリプレイ+シナリオ本。
久々のオフセ。
50部を頼む。
30部→売用
15部→身内用
5部→予備
の計算。
80部来る。(料金は変わらない)
……いじめか?
ジャンルがジャンルなだけに、客足も少なめで、30も売れれば御の字。そんなところに+30か……。(´Д`)
でも内容にかなり凝ったので、売れて欲しいところ。
目標20部くらい。
どう見ても+30が余計です。
まぁ、気を取り直して、10時。会場。
拍手拍手。ぱちぱちぱちぱち
早速ブースを仲魔に任せてちゅるやさん]を買いにダッシュ
着いたころには(会場2分後)既に列が出来ている。
でもそんな長くないので並ぶ。
びっくりしたのが、並んで5分後には、来たときの3倍以上の列が出来てたこと。すごい・・・の一言。
そして10分後。ついに最前列へ。
『新刊ちゅるやさん本は落ちました』 ……………
………

ニョローン
悔しいのでアリア合同誌を買って帰る。
後はひたすら店番。
途中知り合いが何人か来て、戦利品や差し入れをくれる。
そんで出展物を買ってくれる。
売り上げ貢献ありがとう!
午前中だけで20部売れる……。
あれ、目標達成!!!
午後も2時半まで粘り、33部の最高記録達成!
いや、本当に嬉しかった……。
今まで、最高が26部(100円のコピー誌)だっただけに、
オフセ(400円)が売れたのが嬉しかった。
内容を凝りに凝りまくったし、イラストも少し外注したので。
そして落とし穴。
表紙の印字間違ってた件について……


僕らのホームページ
えいちつーおー
三日目は後日

  • 旋光の戯言

実家にX箱○持って帰ってきてないおかげでプレイできません;;
しかし、今のところ戦跡は、112戦68勝44敗
多分弱くは無いはず。中の上ってところかなー……
SPはちょろっとやってきましたが、対戦者いない……
時間帯がまずかったのかなー……

  • 最近読んだ本

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

8巻まで読みました。
白泉社の少女漫画は好きです。やっと見つけた第3巻。
なんだ!? 関東限定本なのか!?
相も変わらず面白くて、泣けてきます。