日記2つ書くのめんどくさくなった

同じ内容書くんならまとめちゃえ

スペシネフ系を主に使ってます。
現在の機体。
スペシネフ13「罪」 雪の勲
スペシネフ13「終」 ヲツ
「終」は基本的な立ち回りがなってないんでつらい。
多分そこそこになってもつらい。
……ヲツを使うと、5ステージで負けるし。
「罪」のなんと乗りやすいことか!
しかしながら「戦」に乗り換えたい。
昨日も昨日とて連コイン。
やっと乗り換え!
マイザー△ ノーマル
……………
………

にょろーん
乗り換えませんでした。いや、乗り換えられませんでした(´∀、)

顎が痛い病気(?)です。
かかりました(´∀、)
口の開きすぎが問題らしいです。
そんなに大きく開けたっけかな……。
カラオケくらいしか思いつかない。
現在はマウスピース嵌めてます。
感触がなれなくて気持ち悪いorz

  • 3日目レポ

前日に友達二人と集まり、本屋行ったり電機屋行ったりして
マッタリ過ごす。本を数冊購入。
当日、午前4時集合。友達二人+ボクで計三人。
TXの始発→ゆりかもめで6時に会場に到着。
既に熱い。
ふやける、溶ける、だれる……。
何でこんなに人いるのかしら……。
10分ほど歩いて最後尾にたどり着く。
間も無く買いだしにコンビニへ。
カップラーメン一つ買うのに20分待たされる。
しかも後ろの奴に、さりげなく抜かされる。
ムカッとしたので、レジ前で抜かし返す。
あ、とか聞こえたけど知らんぷり。
そっちが悪いんだよー。
その後、友達のHDプレーヤーでゼロ魔の1話目を見る。
小説の1巻は読んだけど、アニメのがルイズかわいいな……。
そうこうしていると10時。
会場→拍手→ぱちぱちぱちぱち。
割と前に並んでたらしく、あっさり会場入り。
早速東を目指す。
最初のターゲットは「こもれびのーと」。
「紫さま@ちゃんと服を着てください」
をさくっとゲット。
その後、サトウさんに頼まれていた物をぼちぼち探し始める。
問題、というか恥というか……、
そういったものが起こったのはその直後だった。
注文ノートには、「とあるサークルまで行ったら、
売り子の青年に「おめでとう」と言ってください」と書かれていた。
サークル到着後、売り子さんを確認。青年と女性がいる。
颯爽と、男性の方に「おめでとう」と話しかける。
予想では、話しかけた青年は自分のバッグを取り出し、
秘蔵の物を無言でこちらに差し出す。
ブローカーみたいでかっこいい!
だが現実は……、
――――ガン無視される。
あれ……。
仕方なく、知り合いに「おめでとう」と言って来いと頼まれたのですが、と弁解する。
すると売り子の方々は頭に「?」を浮かべながら、
バツゲームか何かですか?」
と、返してくれる。
ちょっと泣きたくなる。
すると女性の方が、
「そういえばブログに、おめでとうと言ってくれると嬉しいです、ってかきましたね」
と、思い出してくれる。
青年も納得したように、本当に言ってくれる人がいたなんて、と感心してくれる。
感心してくれたのはいいのですが、もう少し早く思い出していただけたら、
当社比50%増しくらいで嬉しかったです。
ともあれ、無事お使いは終了。
他に頼まれたサークルも、知らないジャンルばかりでとても新鮮、
かつ勉強になりました。
午前中でやることを終えたので、午後からはいろいろ探索し始める。
手始めに自分の所属してるサークルから。
見るとそれなりに忙しそうだったので、声は掛けずに素通りする。
気づくかなー、とか思ったけど気づいてもらえませんでした。少し寂しい。
西を適当にぶらぶら回り、東方関係の本とCDを数冊、数枚購入。
基準は委託されなさそうなところ。
本の方の中を開いてみると必ずコーリンが裸。
コーリンはそういう生き物なんだな、と再確認。
そして、西を歩いていると知ってる顔の人と度々すれ違う。
名前と顔は一致しないですけどね……。
多分萃夢想の大会で見かけてるんだなー、と納得。
きっと相手もボクのことは忘れてるでしょう、うん。
そして、友達との待ち合わせ時間になり合流。
買ったものを見せてもらうと、個性豊か。
でも、二人とも東方本が1冊はあったことから、東方の人気をかいまみる。
おねレミの2巻が買えなかったのは心残りだったけど、それなりの戦果で満足。
帰りに秋葉原のクラブセガによってセンコロSPを初体験。
対人できなかったのは残念だったけど、
カレルのランキング1位に名前残してこれたからこちらも満足。
そして、TXに乗り帰宅。
途中ココイチでカレーを食べたが、戦帰りは特においしく感じました。
――――以上!

  • 最近読んだ本

なんか微妙。。。
面白かったけど。。。面白かった……
久しぶりにガン読みできました。
ダブルクロスデモンパラサイト)/2な感じの世界観。
Holy Brownie 4 (ヤングキングコミックス)

Holy Brownie 4 (ヤングキングコミックス)

電車とかで読んでたらニヤニヤしっぱなしで、やばい人に見られたやも。


SFマガジンにて戦闘妖精雪風の第3部が始まったそうな。
単行本化は10年後か20年後か……
こりゃ、SFマガジン買うかね……


ウルトラジャンプにてBiomegaの連載が始まる。
講談社に見限られちゃったんだろうか(汗
しかしながら大好きなシリーズなので続いて欲しいところ。
戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

バイオメガ 1 (ヤングマガジンコミックス)

バイオメガ 1 (ヤングマガジンコミックス)