鍵落とした

風呂の縦開きで狭い窓から入るプレイ。夜中だったから見つかれば通報間違いなし!

  • モチベ

最近何に対しても±0くらいのテンションしか出ません。
もともと低いので−かもですが。
やる気が無いわけじゃないけど、積極的にはなれない。


この間、母に待っているだけではダメだと言われた。
そしてその後、今の心情を事細かに当てられる。
母曰く、
「あんたは私と同じ。私もあんたの年くらいの時、同じ事考えてた。
でもあんたは男だから、待ってるだけではダメ」
本の趣味や価値観、常識の感覚など、ほとんど一致してる母だけあって、
不思議と納得出来てしまう。


でも、
「適当に彼女でも作って遊んでみなさい」
は蛇足です、母上。

  • 心理学

大学1年生の選択授業です。
4年でいまさらですが、取りこぼしあったんでとってます。
すすめ方が独特で、テキストに書いてある議題に対し、
4、5人の班をランダムで振り分けしてつくり、ディベートするって言うすすめ方。
当然自分の意見、反対意見とか個性あふれる話しが聞けます。
そんで感じたのが、
……1年生は若いなぁ。
自己主張に夢や希望の断片が見え隠れしてて……。
まぶしくて見てられない自分がいますよ、うえ。
今でも高校生に間違われたり、妹に対して弟に見られたりするので、
外見的にあまり年は食ってないと思ってたボクですが、
内面はかなり年食ってたんだな、と再確認。
1年生の話を聞いてニヤニヤが止まりません。
別にバカにしてるわけじゃないんだけど、
懐かしさ(?)のようなものを感じて思わず頬が緩む、みたいな感じです。
久しぶりの大学で面白いと思える講義なので休まず皆勤目ざしたいです。

  • 同窓会に向けて

とりあへず一般的な服装勉強しとかなきゃ……。
あと話せる話題のストックを作って……。
後はなるようになれ、とりあへず気になるあの子にアタックだ(嘘)
というのは置いといて、やはり同窓会は良いものです。

  • 最近読んだ本

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (下) (ヤングジャンプコミックス)

ハードSFな変身モノなお話。
理解しがたい描写も多々ありますが、
何度も読み返すと、あれ? 実はコレって……。と、
世界観的なところからの謎解きが出来てその度に内容が面白くなる
というスルメ的な物語。
お勧めです。


余談:
シグルイの新刊が近場の本屋で売り切れてた。
そして少し遠いけど、品揃えならA津一なんじゃないかと
思える本屋まで遠出すると、今月いっぱいで閉店とのこと。
なんというか、すこし悲しくなりました。
結局シグルイも買えませんでした。